忍者ブログ

私とアトピーと糖質制限

幼少期から肌の弱さ(アトピー)を克服し 人生をより良く幸せに暮らすための奮闘記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糖質制限と粉もの

糖質制限をしていると食べたくなっちゃうのが粉ものですよね!
色々な粉を使って試してみましたが、なんとなく精製された小麦粉たちとは違います(涙)

でも
どおおおおおおおしても美味しいパンとかパスタとかが食べたいYO!!!
もちもちをはむはむしたいよおおお!
ということで、様々な粉の糖質についてまとめてみました。



とまあ、こんな風になっていました!
こうしてみると、アトピーやアレルギーのための糖質制限は、糖尿病患者ほど
シビアにする必要が無いので、ライ麦や全粒粉をパンや麺を作るのにちょっとくらい
混ぜるのはアリですね~。
そっちのほうが断然美味しいもんね。

以前海外産の大豆粉とふすま粉の半々でパンを作ったとき、あまりの不味さにうめきましたね。
海外産の大豆粉を使うと、尋常じゃない青臭さで製作段階で気持ち悪くなります。
完成品も、硬い豆腐をかじってる気分でDON!DON!食☆欲☆減☆退☆な感じでしたね(*゚▽゚*)
(その子達にはごめんと言いながらダストボックスにさよならしました…)

その後、大豆粉の青臭さの正体リポキシゲナーゼという成分を作らない大豆の粉があることを知りまして
まだ買っていないのですが、今度はぜひそれでパンを焼いてみたいですね。

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
フラン
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 私とアトピーと糖質制限 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]