忍者ブログ

私とアトピーと糖質制限

幼少期から肌の弱さ(アトピー)を克服し 人生をより良く幸せに暮らすための奮闘記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめに(私とアトピー)2

私の肌の状態は、汗泡という症状に良く似ていました。
なので、まったく同じ症状ではありませんでしたが、汗が肌荒れの一因だということはわかりました。
実際夏になると急激に悪化することからも明らかでした。

他のアトピー患者と同様に保湿などをした日には、次の日は酷く悪化することが多くありました。
このことから、私のような症状には保湿は厳禁ということがわかりました。

しかし、保湿をやめたからと言って肌が治るわけではありません。
それはやってはいけないことであって、治る手助けをしてくれるわけではありません。

具体的に私が肌を治した方法は

・患部を保護する
・腸の調子を整える
・ポジティブになる


というたった3つのことでした。
細かい治療法などを省けば、本当に小さな心がけで私の肌はどんどんキレイになっていきました。

肌が治ると、肌によって気持ちが乱されることがなく本当に毎日が幸せになりました。
これからは、具体的にどういうことをしたのかを説明していきたいです。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
フラン
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 私とアトピーと糖質制限 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]